素晴らしい演劇との出会いがあなたの人生を豊かに

­
文字サイズ:

NLTプロデュース ミュージカル「O.G.」

◆例会日程<アリオス中劇場>

9月12日(木)開演6:30
9月13日(金)開演1:00
※上演時間1時間50分-休憩なし(カーテンコール含む)

作・作曲=まき りか
演出=本藤起久子
出演=旺なつき  阿知波悟美  池田俊彦

 

◆作品について

阿知波悟美と旺なつきが、いつか二人で歌もある芝居をしてみたいね、と始まったのが「ミュージカルOG」です。脚本のまきりか氏を加えて意気投合、新宿の小劇場で2016年夏に上演されました。
この作品の魅力は、二人の女優の歌唱力と存在感です。脚本が二人にあてて書かれているので、スミ子(旺)、カズエ(阿知波)のキャラクターが、非常にリアル。夢を見て生きてきたが、寂しく終わる人生かと、ふと立ち止まる時期。私たちにも痛いほど分かる二人の心情が、友情と共に舞台からあふれてきます。そして力強いテーマソングが聞こえてきます。
ライブ感覚の生ピアノによる二人ミュージカル。
女性による女性のための、しかしすべての人に贈る応援歌です。
 
ストーリー
ふたりの歌姫に訪れた小さな奇跡
新宿・歌舞伎町に残る最後のキャバレー「ミラクル」。
昭和の時代に全盛を誇ったこの店もあと1週間でついに閉店することが決まっていた。
この店で38年、歌い続けたスミ子とカズエはまもなく歌う場所を失うことになる。
スターにあこがれ上京し、スターを夢見て歌い続けたふたり。
年を重ねるとともに、その夢もあきらめ、
それでもステージに立つことだけはあきらめられなかったふたり。
その日々も、まもなく終わる、そんなとき、人生の大半を過ごしたこの楽屋で
これまでの日々を懐かしく振り返るスミ子とカズエに今夜、
思いがけない“ミラクル”が巻き起こる。

ページの先頭へ戻る