素晴らしい演劇との出会いがあなたの人生を豊かに

­
文字サイズ:

ミュージカルコメディ「死神」

◆例会日程

アリオス大ホール ※1日2回公演

9月26日(月)開演1:00
   〃   (〃)開演6:30
※上演時間2時間予定(休憩15分)
原作/今村昌平  脚本/水谷龍二  演出/鵜山仁  
作詞/藤田敏雄 大谷美智浩   音楽/いずみたく 吉田さとる
出演/左とん平  藤森裕美   井上一馬   北川理恵   茂木沙月  沢りつお  ほか


私と契約してお金儲けしない?その代わり、私と…
若くてカワイイ“死神”にそんなコトを言われたら?!
落語の「死神」をもとに、左とん平主演で贈る、涙と笑いのミュージカル!


◆あらずじ

金もない、女にもモテない、さえない葬儀屋の主人・早川は、女房に仕事も家庭も夜の営みもダメだダメだと攻められてばかり。そんな早川のもとに、美しい女が現れて、自分は“死神”だと名乗るのでした。美人過ぎる死神の名前は“ロロ”。ロロは早川に金儲けの話を持ちかけます。死神が寝込んでいる病人の枕元にいる時はその患者は死ぬけれど、足元にいれば病人は助かる、死神を追い払う呪文を教えるから、金持ちの病人を助けて金儲けしよう、とここまでは落語の「死神」と同じストーリー。違うのは、このあと、病人を助けたあと。その代償として、なんと死神を抱かないとならない!早川は死神にそんな契約をさせられてしまうのでした。病人を助けてお金も儲かり、そのうえタダで美女も抱けるなんて!…そんなにオイシイ話が転がっているワケもなく…。

ページの先頭へ戻る