素晴らしい演劇との出会いがあなたの人生を豊かに

­
文字サイズ:

シーエイティプロデュース『さくら色オカンの嫁入り』



◆例会日程

1月29日(木)開演6:30
1月30日(金)開演1:00

-上演時間2時間15分(予定)-

◆会場:アリオス大ホール

原作=咲乃月音  脚本=赤澤ムック  演出=西川信廣

出演=佐藤アツヒロ 熊谷真実、荘田由紀、正司花江 ほか


映画やテレビで話題の作品が魅力たっぷりの芝居になりました。

―――ある日、酔っぱらったオカンが若い男を拾ってきた。
「今夜はね、おみやげあんねん。」
「分かった分かった、明日いただきます。」
「あかん、ナマモノやから、あかん」 ……どちらさん
「オカンな、この人と、結婚しよ思うてんねん」
―――え?
下町の大阪を舞台に、忘れかけた人情を、笑いと涙でお届けします。さくら色の春に!


<ストーリー>
テカテカの、いかにも安ものの真っ赤なシャツに今どきリーゼント頭の捨て男(研二)を
連れてきたオカン。 強烈なその男の登場は、オカンと娘・月子、オカンの過去を知る
隣人・サク婆、愛犬・ハチ へと波紋を広げ、 3人と1匹の穏やかな日常を静かに変えて
いく。 そして板前だった祖父・服部の血を引く研二の作る温かい料理。
それはオカンと娘・月子をとりまく人々の心を徐々に溶かしていき、さくら咲く春に本当の
笑顔を届けることに!

ページの先頭へ戻る